140字では足りないお話

オタク女の怪文書。Twitterには収まらない長文用の倉庫。

【ネタバレあり】デジモン映画(川島さんのポスター)を見てきました

※この記事には映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」のネタバレが含まれます。閲覧の際はご注意ください。

 

 

 

見に行ってきました、デジモン映画。

当初はへーデジモンの新作映画かーくらいにしか思っていなかったんですが、デレステとコラボ、そして劇中に川島瑞樹のポスターが登場するってマジすかおい!?

というわけで、担当の勇姿を拝みたくて見に行って参りました。いやぁ商売上手だこと…!!

 

 

デジモンアドベンチャーのアニメをちゃんと見るのはだいぶ久々…1◯年振りで、最近の情報もtriとかも全然押さえてないけどついていけるかな?と心配してましたが、全く問題なく楽しめました。とりあえず、デジモンアドベンチャー無印と02を知っていれば問題ないなという感じ。

冒頭、いきなりバトルから始まるけどあー進化の時のbrave heartとかオープニングのbutter-flyとか懐かしいなぁと思ったりリアルタイムで見てた当時は選ばれし子供達では丈せんぱい、デジモンではテントモンとパタモンが好きだったなぁ、なんて思い出してちょっとわくわくしてました。

 

そして噂のホルモン焼き屋さんのシーンで川島瑞樹ポスターを確認、ニヤニヤしてテンション上がったり「もっと!全体図とお顔を見せて!!!」とやきもきしたりしました。これ、もしも川島瑞樹ポスターが出ると知らない状態で見てたら…あそこまで露骨だからきっと気づくはずではあるけど想定外すぎてより興奮してたかもしれないね。記憶を消した状態でもう一度見たいぜ。

 

中盤以降は懐かしさとストーリーの展開でほぼ泣いておりました。本当にずっと涙が止まらなかったので、終演後、泣きはらした顔をなるべく晒したくなくて忍びの如く映画館を出ました。

太一とアグモン、ヤマトとガブモンの別れが迫り、戦えば別れまでの時間が減ってしまうという状況であっても眠りについてしまった皆を助けるために戦う、という王道の熱いストーリーで私はこういうの好きです。

黒幕側の行動にも納得のできる理由があり、「だから、こんなことをしてしまったのか」というのが素直に分かりやすいのも良かったなぁと。

あと、真の黒幕があいつか?と見せかけて実はこいつだったというのも、なるほどー!と思いました。

勘の良い人なら途中で分かっていたのかもしれませんが、私は心が幼女だから…要は単純だから普通にびっくりしちゃいました。

ラストは、太一とアグモン、ヤマトとガブモンの特別な力でお別れはしないエンドもあるかなぁと思ったけどちょっと切ない終わり方となりましたね。

でも、切ないけれど希望もあるという終わり方で「LAST」と銘打ってるということもあり綺麗な終わり方だったかなと思います。

 

この映画のターゲット層って、リアルタイムでデジモンアドベンチャーを見ていた現在アラサーな世代だとは思うんですが、見事にこの世代に刺さる内容だったのではと思います。

大人になったらデジモンとの別れの時が来てしまうとか、子供のままでいれば楽しい時間が続くとか、それでも前に進んで行かなきゃいけないんだとか…。子供の頃は早く大人になりたいと思ったいたけど、いざ大人になったら子供の頃は良かったと郷愁に駆られてしまう感じでしょうか。

 

劇中の川島瑞樹ポスター目当てではありましたが、良き感動と懐かしさを得られたので見て良かったなと思いました。

川島瑞樹ポスターも、個人的に思い入れのある湯めぐり弁天のSRを使ってくれたのが嬉しい…というか、190人いるデレマスのアイドルちゃん達の中でただ一人川島瑞樹を選んでくれたことに圧倒的感謝しかないです!ありがとうございます偉い人!!!

 

最後に、この映画への不満…というか疑問に思ったところを一つだけ。

空さんがこの映画の劇中で選ばれし子供たちの誰とも直接的な絡みがなく終わってしまったのは流石に「えぇ…」と思ってしまったんですが、あれ何故なんですかね?私がチェックしてないところで何かあった?

バードラモンも見たかったな…!