140字では足りないお話

オタク女の怪文書。Twitterには収まらない長文用の倉庫。

【ネタバレあり】立海ファンブックの個人的萌えポイントたち

 

※この記事には新テニスの王子様 立海ファンブックSTRENGTHの内容ネタバレが含まれます。ご注意ください。

 

 

前回のブログ更新から約1年が経ってしまいました。時の流れは早い……!

久々にブログ編集用アプリを開いたら、長期間開いてなさすぎたせいかIDとパスワードを要求されてしまいました。忘れてなくて助かったぜ。

 

 

……というわけで氷帝立海ファンブックを無事にゲットして読んだわけですが、これヤバいですね(小並感)

テニプリって元々キャラクターのパーソナルな情報を多く伝えてくれていると思うんですよね。誕生日・血液型の基本情報だけでなく、家族構成や好きな人のタイプ、行きたいデートスポットから使っているラケットやシューズの詳細なんかも教えてくれるのすごくない????

それをさらに拡充してくれるテニプリの福利厚生よ……!!!

 

本当は氷帝立海でまとめて一つの記事にしようと思ったんですが、立海の萌えポイントをひと通り書いていった結果、想像以上に長くなってしまったのでとりあえず立海だけで一旦分けてみました。

読みながら萌えたところを箇条書きでわーっと挙げていくスタイルです。

↓↓↓↓↓

 

 

 

中高一貫みそ田楽大会is何(めっちゃ楽しそうじゃん)

 

海外研修ツアーの写真、万里の長城で楽しげにピースする柳蓮二くんがかわいいね♡お土産チョイスに失敗しちゃうところもダブルでかわいいね♡

 

立海にも伝説の木があるのか……!近年は成功率低下してるのがちょっと悲しいネ

 

幸村くんと真田さんでお花屋さんデート……だと?

 

雪の日に外でソーダアイス食べちゃうブン太くんと赤也くん、中学生のノリって感じで微笑ましいな(風邪ひくなよ)

 

柳生くんは「眼鏡の兄ちゃん」なのに真田さんは「帽子の人」で兄ちゃんって呼んでもらえてないの笑う(ごめん)

 

柳くんは姉の友達に姉と間違えられるくらい姉に似ているのかな???

 

飯ごうを爆発させる幸村くん……そのギャップがたまらんよ

 

古い巻物を見つけてテニス部のみんなと宝探しする真田弦一郎(13)……かわいすぎるやろぉ……うぅ……

 

仁王くん、女子へのイリュージョンはまだわかるんだけど、ど、動物????もうなんでもありじゃねーの……

 

フランス代表ファンの間で柳蓮二くんの髪型が流行っている……だと????

 

幸村くんのお顔は母親似……!ちぃ、覚えた

 

えっ幸村くんを褒めるときに頭をポンポンと撫でてもいいのかい……?それで喜んでくれるならいくらでもナデナデしたいよ???

 

幸村くんはけっこう中学生らしいおちゃめさがあってかわいいなぁ〜!静電気遊びで盛り上がっちゃうところとか、卵焼き作りに一生懸命になるところとか。

 

真田さん、無印テニプリの頃は好きなタイプを聞かれても「そんなことを聞くとはたるんどる!」って教えてくれなかったくせに、今はちゃんと教えてくれるようになって成長したなぁ〜ってしみじみしちゃうよね(何目線だ)

 

眼鏡を外した柳生くんがテニスボールと間違えてカボスを打とうとして哄笑する真田弦一郎の図、想像するだけでじわじわくるな……ってか柳生くんの眼鏡を外した姿がスーパーレアすぎない?

 

真田弦一郎はつぶあん派……ちぃ、覚えた

 

「真田、プロテインをかける」って言って食事に混入させようとしてくる幸村くん、ハイパーかわいすぎない!!??

 

ルンバとラブコメを知らない男、真田弦一郎

 

おおおお兄様!!??名前とか年齢とかは明らかにならなかったけど、一人称が「俺」であると分かっただけでも十分な収穫ですわ。「僕」

ではなく「俺」って言っちゃうタイプなのね、なるほど。

 

うさいぬの缶詰を欲しがる真田弦一郎も協力して集めてくれた周りのみんなもかわいすぎてしんどいな!?「良かったな!」って言って喜んでくれるブン太くん、すき……。

 

うさいぬカフェに行く立海三強……念願のうさいぬオムライスを食した真田弦一郎……やめろわたしを萌えころす気か

 

真田さんが目に留めてくれるかもしれないけど、誰かが怪我したときに印籠の薬入れをサッと取り出すの、絵面がシュールすぎん?

 

真田さんの女友達事情はおおむね想像通りでニッコリ。基本的に怖がられているかもしれないけど、2〜3人くらいはガチ恋してる女子がいるんだろうなって気がする

 

すっかり野菜汁作りにハマってる柳蓮二くん、めちゃくちゃいぬいさだはるの影響受けまくってていいよね、かわいいよね

 

おおおお姉様!!!けっこう落ち着いた話し方をなさっているね?大学生くらいなのかなぁ?

「柳蓮二くんのお姉さん、実はギャル説」を密かに妄想してたりもしたんですが、たぶん違うねこれぇ

 

漫画やCDを借りたりデカ盛りのお店に一緒に行ったりしてて、柳くんは何気にブン太くんとも仲良しなの、すごくいいねぇ

 

秘密がある時には口元を手で隠すけど、わざとやっている場合もある柳蓮二ィ!!??それ、気を引きたくてやっちゃうやつなのかい!?やだー妄想が膨らむじゃんやめてよぉ

 

動物型のお菓子が食べられなかったり、水族館で一番楽しそうだったという仁王くん……かわいいじゃねーの……

 

音楽の授業をサボろうとする仁王くんのことを屋上庭園を探して見つけて出席を促す……このシチュ、ラブコメが始まるやつじゃん?

 

柳生くんの妹さんの好きなタイプのとある人物って、仁王くんのことなのかな?

 

実はヒーローもの好きの柳生くん、ギャップが良いよね

 

落ち込んだ時にバイオリンを弾く柳生比呂士……黙って耳を傾けてあげたいね

 

ブン太くんの作ったアップルパイをこっそりつまみ食いするおばあちゃんっ子の遠野パイセン……

 

丸井家にサーターアンダギーとかゴーヤーとかを送ってくるえーしろー!!??ちゃんとお返しするブン太くんにもほっこりするね

 

ブン太くん、ほんとにみんなと仲良しでいいね、ニッコリしちゃう

 

ブン太くん&弟達&真田さん&左助くんで動物園?お弁当?その光景めっちゃ見たいんですけど!!??

 

ジャッカルくんが全体的にいいやつすぎて泣く。マジで幸せになっておくれ

 

ら〜めん桑原のポイントカード、一枚一枚ジャッカルくんが手作りしてるの……?めっちゃ健気じゃん……

 

なんだかんだでなかよしな次期部長組がかわいいね

 

財前くんからお好み焼き動画を送ってもらったのに結局もんじゃ焼き作っちゃう赤也くん、何?おもしろかわいいんですが

 

赤也くんのお姉さん、名前は「あおい」か「みどり」説を推してます(その説、わたししか提唱してない)

 

なんだかんだで、赤也くんはよしおとも仲は良いみたいでうれしいね

 

柳くんと赤也くんがプリクラ撮ったのかわいすぎるし、

柳「目を瞑ってしまったが」

柳生「え?」

の流れは笑う

 

イップス(技ではない)という表記、じわじわくるな

 

やっぱり乾柳戦と手塚真田戦は個人的に激アツで大好きだなぁ

 

ナンパ失敗写真(あくと飯付き)拡散すな

 

うさいぬスタンプでちょっと絆されてる真田弦一郎かわいいじゃん

 

ひっかけ問題にまんまとひっかかる真田弦一郎かわいいじゃん

 

真田さんルアーわろた

 

YAKIZAKANAのTシャツの送り主は真田弦一郎!!!!!やだ……そのチョイスがかわいい……♡

NEKOYANAGIは柳くん宛でHARAKIRIは赤也くん宛かな???

ってかペルーにこんな日本語的Tシャツあるん?

 

幸村精市はもう一つのテニプリ……うぅ……

 

真田さんの「恋愛の修羅場を潜って来た」発言はハッタリだったとは……知ってた(クソデカダミ声)

許斐先生の「彼が恋愛の修羅場を潜って来たように見えますか?」発言わろた

 

真田弦一郎=戦国武将、わかるわ

 

乾せんぱいとの思い出のツーショット写真をお菓子の缶に大事にしまっている柳蓮二……うぅ……

 

ジャッカルくんとのダブルスを絶対的我が家だと思ってるブン太くん……うぅ……

 

丸井ブン太=アイドル、わかるわ

 

赤也くんのお姉さん、弟が試合で怪我させた相手のところに菓子折りを持って行ってたの……?ちゃんとしたお姉さんだ……(親御さんではないのね)

 

鉄拳制裁がなくなった理由の一つがコンプライアンス遵守のためなの、大切なことだけどなんかじわじわくるな

 

全国顧問オブザイヤー……??それでいて誰も姿を見たことがないとか、立海の顧問謎オブ謎

 

立海の偵察に来た寿葉ちゃん、散々な目に遭っててかわいそうかわいい

 

立海球漫画もすげぇ見てみたいな……その時はベースボールならぬベーヌボールなんて言われてしまうのだろうか

 

 

 

 

 

以上が取り急ぎの立海ファンブック萌えポイントでした。

取り急ぎにしてはすごい多いな!?って気もしますが。

氷帝ファンブックのほうでも氷帝メンバーの新たな発見があったり、地味に立海メンバーの萌えポイントもちょこちょこ入ってたりする(逆に、立海ファンブックのほうにも氷帝メンバーの萌えポイントがちょいちょい入ってもいる)から、そのうち氷帝ファンブック萌えポイントも書けたらいいなぁ。

 

 

テニプリ公式さん、他の学校のファンブックも出してくださいお願いします(切実)特に青学は主人校だしさぁ……!